忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 21:55 |
今回はラテールだけではなく
ケツバト(大乱闘スマッシュブラザーズDXの有名な非公式大会)に参加しみようかな・・・と思いつつケツバトのサイトをチェック。

あーCJさんが第9回でまさしさんに負けてるわー、jackさんドンマイです。


スマブラは公式大会より非公式大会の方がLVに相当の差が有ります、1対1でアイテム無し、ストック制と言う完全にプレイヤースキルが試されやすい舞台での試合です。乱戦になると運とかも含まれてるし。


やっぱ関西は凄い、動画見れば分かるように馬鹿みたいに攻撃したり回避しているような見せ掛けプレイは一切無い。第9回の決勝戦のラウンド5の動画をキャプテンジャック氏(シーク)中心に見ると分かるように一見誤操作しているように見えているかもしれないプレイは実は相手プレイヤーに対してフェイントをかけているのである。序盤のガード中では敵が攻撃してくるのを誘っており、その間の駆け引きに狐側のまさしが先に投げて空中上Aで倒した。

両者絶・SJ・心理戦が非常にハイレベル、友人同士でやるのとはLVが全く違う。






こんなこと言ったって分かる人は少ないだろうな(笑


まーとりあえず彼らのプレイはそんじゃそこらのユーザーとは訳が違うことだけ分かってくれればなと思います。


ラテールのPVPはテクニックの部分を強調するのか、それともキャラの強さを強調するのか、どちらでしょうねぇ。
PR



2007/05/08 18:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<簡潔4D杯レポ、そして緊急告知 | HOME | 好きな曲>>
忍者ブログ[PR]